<< ランチに関するお知らせ 自然いっぱいの朝来へ >>
詩集「はじまり」が届きました
d0110421_8272488.jpg

東京で活躍されている詩人「佐々木光葉」さんの詩集「はじまり」が届きました。

「東京にすごく素敵な詩人の方がいらっしゃるのよ~!聖子ちゃん(私の名前)絶対好きになると思うわ!」

そんな風にお客様のKさんに光葉さんのことを教えて頂いたのが2か月ほど前だったでしょうか。
Kさんの息子さんと光葉さんはお友達同士だそうで、何せ感性が素晴らしいので絶対好きになるわあとのお話。

それからほどなくしてフェイスブックを眺めていると、Kさんの息子さんが「友人の佐々木光葉さんの詩集が出来ました。」という旨の投稿をしているのが目に飛び込んできました。

「あっ、これはこの間Kさんが仰っていた方に違いない!!」
ということで早速、光葉さんのホームページ(→)を覗いてみることに。
ホームページを見てビビビ…。おお本当だ!とっても素敵なにおいがする。

ホームページに詩集を郵送します、と掲載されていたので早速送って頂きました。

d0110421_8273723.jpg

やさしい言葉がたくさんつまった詩集。ページをめくるごとにほわんと温かい気持ちになります。

詩集には、ところどころ可愛らしいイラストが描かれていて、それもまた素敵なんですよ~。

Kさんのお言葉通り、とってもお気に入りの一冊になりました。

そんなご縁で、大好きになった詩集を、お店で販売させて頂けることになりました。
すごくすご~く嬉しいです!^^


d0110421_8274220.jpg

光葉さんが送って下さったpop。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

わたしの詩集「はじまり」ができました!
どんな詩集なの?ってきかれたら、、、

急な夕立。
傘を買おうか迷ったけど、「えいっ」って、とびだして走る。
顔にあたる雨のつめたさと、じぶんの生あたたかさ。
いろんなにおいがしてくる。
なんか、
「生きるって、わくわくする。」

そんな詩集です(笑)

                      光葉さんブログより抜粋
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

d0110421_8274635.jpg

光葉さんは詩集もさることながら、お人柄がまた素敵なのです。
まだ直接お会いしたことはないのですが、メールやお手紙で何度かやりとりをさせて頂いて、
その紙面や文面から毎回ほわんとしたやさしさが滲みだしていて、読む度幸せな気持ちでいっぱいになります。

今回の詩集も、詩集だからかなあ~、朱色の刺繍糸で包まれていました。
イラストもとっても可愛い^^


d0110421_8295764.jpg

初めに送って頂いたときも可愛らしいお手紙にリボンが結ばれていました。

素敵な言葉を紡ぐ方は、きっとお心も温かいのだろうなあとしみじみと思いました。
いや逆でもあるなあ。心があったかいから、言葉もやさしく温かいのかなあ。

いつか東京に行ったらお会いしてみたいなあ~と楽しみにしています。
実は私と光葉さんは生年月日が全く同じで勝手に運命を感じているのですよ(笑)

d0110421_830440.jpg

早速お店に並べてみました。

「みほん」もあるので、よかったらぱらぱら覗いてみて下さいね。

d0110421_830105.jpg

お茶を片手にのんびり読書。

詩集は、その時々の心境によって、心に響いてくる言葉が違って面白いなあと思います。
以前はすっと通り過ぎた言葉の深さが年を重ねるとわかったり、
今の自分に必要な言葉がぐっとしみこんできたり。
はたまた、何度読んでもずっと大切にしたい言葉があったり。

素敵なご縁で出会わせて頂けた光葉さんの刺繍が、
色んな方のお気に入りになって頂けると嬉しいなあと思います。

どうぞお手に取ってみてくださいね^^

d0110421_8302917.jpg

季節はすっかり秋ですね~。

お庭でみつけた秋らしい植物たち。

d0110421_8303377.jpg

可愛いですね~^^

d0110421_8304026.jpg

先週のお休みは、夙川のgallery 6cさんにて開催されていた
叶谷真一郎さんの個展にお邪魔して来ました。

d0110421_8304959.jpg

入口にかかっていた素敵なランプ。

d0110421_830535.jpg

もしゃもしゃの植物。(サボテンかな?)

d0110421_831197.jpg

うつわをいくつか購入して来ました。
早速先週からお店で使っています^^

d0110421_831476.jpg


d0110421_8311078.jpg

帰り道で見た夕空。

秋の空は、夏とはまた違った趣があって綺麗ですね~~。

by seitea | 2014-09-21 19:09 | ふた葉のこと | Comments(0)
<< ランチに関するお知らせ 自然いっぱいの朝来へ >>