人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味噌作り 誕生日/灯しびとの集い >>
道場の秋
道場の秋_d0110421_4395720.jpg

寒くなってきましたね~!本格的に冬の到来ですね。

さて、少し前になりますが、お休みの日に早起きしたので
お店のまわりを散歩して来ました。

道場の秋_d0110421_440151.jpg


道場の秋_d0110421_440598.jpg


道場の秋_d0110421_440815.jpg

こんもりした菊

道場の秋_d0110421_4401249.jpg


道場の秋_d0110421_4401632.jpg

南天

道場の秋_d0110421_4401968.jpg

コスモスが綺麗でした。

道場の秋_d0110421_4402248.jpg


道場の秋_d0110421_4402656.jpg


道場の秋_d0110421_4403564.jpg

銀杏の木を発見。ぎんなんがたくさん落ちていました。

道場の秋_d0110421_4403997.jpg

山茶花も咲いていました。
道場にこんなに綺麗な紅葉スポットがあるなんて、いいところをみつけたなあ、
早起きして良かったなあ、と良い気分になりました。

道場は自然がいっぱいなので、(特に176号線より東側、少し遠いですが)
ふた葉にご来店の際はついでに辺りをお散歩、
というのもおすすめです^^

道場の秋_d0110421_4404725.jpg

川沿いをゆく。

道場の秋_d0110421_4405159.jpg


道場の秋_d0110421_4405335.jpg

可愛い花。(後にくっつき虫だと判明)

道場の秋_d0110421_44112.jpg

可愛かったので、少し拝借してお店に飾ってみました。

道場の秋_d0110421_4415616.jpg

散歩後の朝ごはんは、ホットサンド。

…当店にはホットサンドというメニューがあるんですよ^^
皆様たいていランチを召し上がられることが多いので、
ホットサンドの存在はかなり薄いのですが、
国産の石臼で挽いた全粒粉を使用した乳製品不使用のパン(一応手作り)に、
きのこ・ソーセージ・チーズ等をサンドして、南部鉄で焼いたサンドイッチです。
カリッとしていて美味しいですよ~^^
軽めのご飯や、夕方など小腹が空いたときにおすすめです。

…とそんなこんなで、良いお散歩でした^^
早起きは100文くらい得だな~と思った訳ですが、休日はなかなか難しいですね^^;

道場の秋_d0110421_936471.jpg

話は変わりまして、先日、お誕生日プレゼントに
あきちゃん親子からクリスマスリースを頂きました!!

道場の秋_d0110421_9361967.jpg

フボーさんのリースだそうです。シンプルで素敵ですねえ^^
早速お店に飾っています♪ありがとうございます!

ではでは今週も皆様のお越しをお待ち致しております。

by seitea | 2014-12-08 09:39 | 日々のこと
<< 味噌作り 誕生日/灯しびとの集い >>